保護者様の声

城南菱創高校合格 保護者様の声

思い返せば入塾させて頂いた中1の3学期、本人も小学校の頃は少し勉強ができるという気持ちでいたのでしょうか、中学校の英語に戸惑いを感じ始め、他の教科も遅れを感じていました。本人もテンパッてしまっている時に明秀館を紹介して頂き、入塾テストでなんとか合格し、勉強に対する迷いも少しずつ取れ、苦手であった英語は、今や一番得意で自身が持てる教科にまでなりました。他の教科も遅れていたのを取り戻し全てに自信が持てるようになりました。また、勉強以外でも良く観察して頂き、ネガティブな子供の変化にも対応して頂き感謝しています。家では見せない子供の顔、塾でしか見せない子供の顔を、私たち親も明秀館と娘に教えていただきました。今まで明秀館で過ごした時間、これから明秀館で過ごす時間を大切にし、前を見て、胸を張って頑張って欲しいですね。子供に携わって下さった先生方、本当にお疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。