保護者様の声

南陽高校サイエンスリサーチ科合格 保護者様の声

中学入学当初より周りに通塾している友達が多いこともあってか、中学2年に進級した頃から息子がたびたび塾の話をするようになりました。塾については以前から漠然とは考えていましたが、この頃から息子に合う塾はどのようなタイプの塾なのか真剣に考えるようになりました。そして、息子の得手不得手を把握し、足りない部分を補おうとすれば、学校と同じ授業形式よりも個別形式の方が良いのかなと思うようになり、個別演習形式をメインに取り入れておられる明秀館にお世話になることにしました。入塾前はなれない環境への不安もあったようですが、上手く導いて下さったおかげで、すぐにとけ込んで楽しく充実した時間を過ごせていたように思います。定期テスト、模擬試験の結果等で先生から褒めていただくと息子のやる気も益々上がり、成績アップにもつながっていきました。親子にとって初めての受験となった今回、志望校決定で迷いがあり不安になった時、息子の気持ちを尊重した上でいろいろなアドバイスを頂きました。また志望校決定後は、適切な勉強法や課題等を示してくださったことが安心と自信につながりました。受験をトラブルなく終え、無事合格することができましたのも、中川塾長をはじめ、全ての講師の先生方の熱意あるご指導があってのことだと感謝しております。本当に有難うございました。大学受験はこれまで以上に大変になるとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。