保護者様の声

西京高校エンタープライジング科合格 保護者様の声

合格発表の日、子どもの受験番号を見つけた時のことを、私は忘れないと思います。

子どもの今までの努力が報われた瞬間でした。

一番行きたいと望んでいる高校へ行くこと、それだけが親としての願いでした。

この日を迎えられたのも、明秀館へ入塾し中川塾長と出会えたからだと思います。

中学2年生の時からお世話になっていますが、落ち着いた静かな環境で、勉強方法も合っていたのか当初から進んで通うようになりました。

受験学年になった時もすんなりと受験勉強に取り組むことができました。

勉強はもちろんのこと、精神面でも本当にいつも支えてくださったので、不安になったり焦ったりすることもなく自然体でいられたと思います。勉強は塾で、家では自分の好きなことをするリラックスの場として過ごしていました。

そういう切り替えができることもよかったと思います。毎日が充実していて、いつも気持ちは前を向いていて、未来の自分を見ていたような気がします。

このように勉強を通じて大きく成長できたのも、中川塾長のご指導があったからだと心から感謝しております。本当にありがとうございました。